E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

久々にラー博へ

旅行4日目は栃木県下で所用を済ませた後、横浜に移動。友人のモクさん宅に泊めて頂きました。
最終日、午前中はモクさんの車に乗せてもらって江ノ島、鎌倉辺りをドライブして、午後は新横浜駅近くにある「ラーメン博物館」へ。ラー博は2年ぶりくらいですかね。平日とはいえ連休期間中なので結構混んでいるだろうと思っていたのですが、館内はガラガラでどの店も待ち行列はなし、、ちょっと拍子抜けですね。

新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp/home/index.html


今回食べたのは、「井出商店」と「支那そばや」です。どちらも美味しかった。特に「支那そばや」は広島店が閉店して以来久々に食べましたが、やはりラー博の本店は旨いですね。さまざまな素材の味が重層的に折り重なったスープはさすがです。

井出商店@ラー博 中華そば(ミニラーメン)

支那そばや@ラー博 醤油らぁ麺(ミニラーメン)


ラー博を後にして、新横浜駅からのぞみに乗って帰広。4泊5日はさすがに疲れましたが、楽しい旅でした。