E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カツサンド寿し

"空弁"というものがあるそうですね。駅で売っているのが"駅弁"ならば、空港で売っているのが"空弁"だそうです。一時帰省していた息子が部活の合宿で北海道に行くというので、広島空港まで送りました。今日は台風5号の影響で飛行機が飛ぶかどうか心配したのですが、予定通り運行したのでやれやれです。
 


息子を見送った後、ターミナルビルを歩いていて目についたのがこれ、、"カツサンド寿し"!?です。カツを寿司の具に使うとは邪道だな〜。しかし、私はこういうのは大好きなので即購入しました(笑)。
 

帰宅してから開けてみると、確かに酢飯でビーフカツが挟んであります。味付けはお好みソースとマヨネーズ、更にチーズが挟んであるものもあります。お好みソースを使っているところが広島風ということなのでしょうか。お味のほうは、、これが結構いけます。酢飯とソース、マヨネーズというのは意外とあいますね、回転寿司のエビフライ巻きのような感じでしょうか。

広島空港でしか売っていないようなので、行かれた際には是非一度お試しのほどを。