E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐ オムハヤシ

久々に「ますゐ」で昼飯を食べました。この店の雰囲気はいつ来ても良いですね。洋食の店なのに年配のお客が多いというところも、私なんかは落ち着きます。

今日の注文は以前から気になっていた"オムハヤシ"です。この店の"オムハヤシ"は、、その名前通り、ケチャップ味のオムライスにハヤシライスのソースがかかっていました。ただ、ハヤシライスソースが妙に黄色っぽいな?と思ったのですが、食べてみて納得。やはりこれも伝家の宝刀"ますゐソース"がベースになっているようですね。ちょっと甘ったるい味でハヤシライスソースとしてはどうかと思いますが、やはりこれが「ますゐ」の味なのだと思います。

家内が注文した"チキンカツ"も半分くらい私が貰いましたが、これにもたっぷりと"ますゐソース"、付け合せの茹でキャベツが良いです。この店ではやはり揚げもの系のメニューがCPが高いように思いますね。このところ個人的にちょっと落ち込んでいるのですが、やはり美味しいものを食べると少し元気がでます。

ますゐ 広島市中区八丁堀14-13