E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐ オムカレー

今日は連休中の平日、家内は仕事ですが私は休みです。ちょっと用事があってバスで街中へ出ました。
用事が済んで本通界隈を歩いていると、やはり普段の平日と比べると人通りが多いですね。明日からはフラワーフェスティバルですから、さらに賑やかなことでしょう。お昼時なのでどこかで昼飯を食べようと思うのですが、中々良い店が思い浮かびません。歩き回っていると余計にお腹が空いてきました。こういう時は馴染みの店が良いかなということで、「ますゐ」に行くことにしました。やはりここが落ち着きます。

メニューを見て第一感は"ハヤシオムライス"と思ったのですが、歩き回っている時にカレーが食べたいなあという衝動もあったので、初めてですが"カレーオムライス"(680円)にしました。なんか折衷案っぽいですが、どうなのでしょう?
まともに考えると、ケチャップライスにハヤシソースは同系統の味で合うと思うのですが、カレーとの組み合わせはどうか? 、、結論を言うと、あまり合わない(笑)。ただ、ますゐのカレーは香辛料が効いていない古き洋食屋の味なので、それほど喧嘩はしませんね。歩き回った後の空っ腹に、美味しく納まりました。

ますゐ 広島市中区八丁堀14-13