E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カレーがけうどん

遅ればせながら映画「UDON」を観て来ました。既に観た人の評価を聞いた感じではそれなりの期待だったのですが、思った以上に私は楽しめました。映画に出てきたうどん店は8割方は判りましたね。私は讃岐うどんは初心者ですが、そのわりには結構回ってるんだ、、と改めて再確認です。
この映画を作った本庄監督の弟さんがやっているという店、松井うどん@三野町(映画の中にもさりげに出てましたけど)の"カレーうどん"はちょっと変わっていて、汁気が少ない普通のカレーをそのままかけたような感じなのですが、そのカレーがスパイシーでホント旨かったです。映画のエンディングのうどん写真のテロップにも入っていたので、それに誘導されたせいなのか?何だか無性にカレーうどんが食べたくなりました。急な欲求なので、ちゃんとしたカレーを作るのは面倒、帰り道にスーパーでレトルトカレーを購入しました。茹でたうどんにカレーをかけただけ、、普通のカレーうどんのようにダシ汁でカレーを伸ばしていないので、名づけて"カレーがけうどん"というところでしょうか。こういうのは邪道かもしれませんが、いや〜これが結構旨かったです。