E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

モリス再開

今年2月から休業していた呉のモリスが再開したとの情報を聞いたので、本日qazさんと二人で出掛けてきました。
休業の原因は親父さんが怪我をされたからだそうですが、完全に回復されたようで元気に店に出ておられましたね。私自身久しぶりのモリスの中華そばですが、滑らかな麺とさっぱりした塩味のスープ、以前と変わっていないように思いました。スープの出汁ですが、イリコは確かに使われているようですが(従来私のHPに記載していた)魚のアラは?・・よく分かりませんでした。しかし、本当に独特のサッパリした味ですね。再開後間もないのに、店内に立待ちの客がいるほどの盛況でした。老舗健在と言うところで喜ばしい限りです。
大雨警報の中、qazさん曰く「雨が降ろうが槍が降ろうが、ラーメンさえあれば・・」です(笑)
 
親父さんお元気そうでした。中華そばは独特の透明塩味のスープです。
 
モリス 広島県呉市本通3-3-7