E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

汁ありKUNIMAX カレー味

久〜しぶりの「國松」です。店の前を通ってもいつも行列が出来ているので、中々入る機会がなかったです。
今日は午前中に広島市内にゲリラ豪雨が降ったせいか、シャッター客は数人いましたが、開店後しばらくは行列はなかったですね。以前から一度こちらの汁あり担々麺を食べてみたかったのですが、最近カレー味の汁あり麺が出ていると聞いたので、それを目当てに出掛けました。

食券器のメニューが増えてます。ボタンを探していたらスタッフの人が助けてくれて"汁ありKUNIMAX"(650円)を選んで、3辛・カレー味と頼みました。出てきた汁麺はネギがたっぷり、スープは多少カレー色かかっています。食べてみると、、これは舌が痺れる!!やはりベースがKUNIMAX、3辛は無謀だったか。山椒が効き過ぎていて折角のカレー風味が十分に味わえない感じでした。1辛にしておくべきだった、ちょっと注文を失敗しました。

こちらのご主人は香辛料の使い方のセンスは抜群だと思うので、むしろ担々麺を離れた純粋なカレー中華を作ってもらえたら、これはかなり美味しいのではないかな。
中華そば國松 広島市中区八丁堀8-10