E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

國松 かけラーメン

若干もの足りなさを感じながら福屋の催事場を後にしたので、もう一軒行くことにしました。どこにしよう?と考えて、そう言えば少し前に國松の"かけラーメン"が新しくなったと聞いていたのですが、私は未食だったのでこちらに伺いました。

"かけラーメン"(450円)です。以前より節系の風味が強くなって、なんだか上等な蕎麦の汁のようです。麺がつるつるしこしこで美味しいですね。これはこれでひとつの完成形に近づいたという感じでしょうか。麺と汁がここまで出来ているのですから、これにチャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔などの具をのせて、一品のラーメンとして食べてみたいですね。

國松(くにまつ) 広島市中区八丁堀8-10