E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐで昼飯

GW1日目、今日はよい天気でしたね。朝起きて清々しい気分です。
午前中は家の周りの雑草引きをしました。陽なたは暑くて結構汗をかきました。屈んで雑草を取っていると、腰に力が入らず身体を起こすのもよっこらしょという感じ、これも歳のせいですかね。お昼は外食することにして街中へ。しかし、車を運転していると腰が痛んできて、特に身体をひねると痛みます。どうしたのだろう、、取りあえず昼飯は「ますゐ」です。

私が注文したビーフカツレツ(530円)&ライス(130円)です。中身の牛肉は薄いのですが、この店のカツはますゐソースを味わうために食べているようなもので、これはこれでOKです。コロモが美味しくてご飯にもよく合います。

こちらは家内が注文した上ランチ(730円)です。そんなに食べられるのか?と心配したのですが、やはり半分は私の皿に、、ありがたいけれど、それじゃ私は食べ過ぎですね。

ますゐ 広島市中区八丁堀14-13

腰のほうはかなり痛みだして、家に帰ってから午後は横になっていました。しかし、ぎっくり腰ではなかったようで夕方にはほぼ軽快しました。腰の筋をちょっと傷めただけだったようです。せっかくの連休なのに一日目はさっぱりでしたね、、大したことなかったので明日は大丈夫だと思います。