E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スパゲッティ・ナポリタン

この休日は家でごろごろして過ごしました。花粉症の薬を飲んでいるせいか夜は熟睡できます(笑)。
10時頃までゆっくり寝坊して、お昼も外出する気にならず家食です。さて何を食べようか?、、と考えて、スパゲッティ・ナポリタンを作ることにしました。野菜はタマネギ、ニンジン、ピーマン、トマトがあるので大丈夫。しかし、ハムもベーコンもなかったのでソーセージで代用します。私の料理はいつもいい加減ですね。

野菜とソーセージを切って炒め、最後に細切にしたトマトを入れて塩コショウで味を調えます。固めに茹でたパスタを入れて軽く炒めてケチャップを絡めて、さらに今日はタイ料理で使うスイートチリソースも少し加えてみました。

粉チーズとタバスコをたっぷり掛けて頂きます。なんか見た目がスパゲッティっぽくないので、どうしてかな?と考えると、材料の切り方に問題があったみたいです。ニンジンを銀杏切り、ピーマンを半輪切りにしてしまっていますが、これは焼きそばのような切り方でした。ソーセージもぶつ切りで、本当に私はいい加減ですね。

ただ、大盛りのスパゲッティをわっしわっしと手繰るのは、ちょっとした快感です。