E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カレー入り二重焼き

せっかく広に来たので、帰りに広商店街にある二重焼きの店に寄りました。こちらの二重焼きは長細い葉巻のような形をしています。かって広島バスセンター(そごうが出来る前)にこういう形の二重焼きがありました。形だけではなくて中味も変わっていて、カレー入りというのがあったのですが、この店ではそれを売っているとのこと。実際には粒あん入り、クリーム入り、カレー入りの3種類がありました。

これはカレー入り、なんか懐かしいなあ。この二重焼き、皮は柔々でカレーの味も甘めですが、昔のバスセンターのやつもこんな味だったような気がします。子供の頃はこれがとっても美味しくて、大喜びで食べたものでしたね。

くらや 呉市広本町2-1-5