E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

大阪王将 ふわとろ天津飯

今日は呉方面に出掛けたのですが、お昼は広の大阪王将に入りました。
「王将」は私にとって京都時代からの思い入れがあります。大阪王将というのは王将の創業者の親類の方が独立して始めたとのことですが、最近は広島にも進出してきたのですね。ただ、広島市の繁華街にはなくて、郊外に店舗展開しているようです。呉には広に2軒、焼山にも1軒あるそうです。

大阪王将は私は初めてです。メニューは餃子1人前210円は同じですが、その他は王将と少し違うようですね。私は"ふわとろ天津飯+餃子"のセットを注文しました。単品だと"ふわとろ天津飯"が390円で餃子が210円ですが、セットにすると玉子スープが付いて600円ですから、スープ分がお得ということですか。いや〜どちらにしても、とにかく安いです。

天津飯は玉子の具はタマネギだけ、餡は甘みが少なくて結構いけます。餃子は具がしっかりしていて王将より美味しいかな。全体的に王将より調理が丁寧なように感じます。

この値段でこのクオリティは有難いですね、王将より良いんじゃないかな。また利用したいと思います。
大阪王将広東店 呉市広白石4-2-1 http://www.osaka-ohsho.com/