E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ブリの粕汁

広島刑務所から受刑者が脱獄、、ということで広島市内は大変な騒ぎです。逃げたのは中国人窃盗団のリーダーだったそうですね。外で仲間が待っていたのか?単独の脱走なのか?まだ分からないですが、単独の場合には取りあえず逃走のために服や金が必要だろうし、手っとり早く押し込み強盗とかにおよぶ可能性もあります。これは恐いですね、とにかく早く捕まえて欲しいものです。
今宵の晩飯はブリの粕汁などです。このところ寒さが厳しいので体が温まるものが嬉しいです。正月明けから体調が今一だったのですが、ちょっと調子が良くなってきました。2月には色々と予定があるので、早めにやるべきことを済ませておかなければと思います。

酒粕は呉仁方の「宝剣」のものだとのこと。コクがあって旨いですね。

【2012.1.13追記】本日の夕方、脱走していた男を捕まえたとのこと。思ったより遠くまで逃げてなかったですね。広島市内は川が多いし、橋を通ると目立つので、かなり動きにくかったのではないでしょうか。捕まった時には「刑務所に戻る、疲れたよ」と言ったらしいのですが、この寒さは厳しかったでしょうね。二日目の行動は大体分かりましたが、一日目の夜はどこで凌いでいたのかな、気になります。いろいろ心配でしたが、何はともあれ良かったです。