E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

秋の夜長に

この頃は日が短くなりましたね。気温はいまくらいが丁度良いですし、日暮れが早いと夜がゆっくりできて落ち着きます。ところで、日曜の夜の私の楽しみはというとNHKの大河ドラマなのですが、今年の「江」は最後までつまらなかったです。ここ数年では最低かな。やはり脚本が問題で、何ともチープなストーリーで登場人物のキャラクター設定にもかなり違和感がありました。来年は「平清盛」ということですが、今年よりは良いだろうと期待しています。
今宵はタコ刺しなどで晩酌。日曜の夜はこうやって晩酌しながら大河ドラマを見るのが楽しみなので、大河が面白くないとつまらないです。私の日曜夜の楽しみを返してくれ〜!年末のスペシャルドラマ「坂の上の雲(第3部)」が待ち遠しいです。

これは里芋のコロッケです。これから里芋の美味しい季節ですでね。里芋は芋煮や煮っころがしにするのもよいけれど、コロッケにすると、ねっとりとした食感で意外な美味しさです。