E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

豚耳のスモーク

なんか随分と涼しくなりましたね。今宵は家内が不在につき、独りで晩飯です。
冷蔵庫にあるものを適当に出してきたり、家内が作り置いてくれていたお惣菜とか、、家内が居ないので怒られることもなく、食卓に置いたPCでネットサーフィンをしながらダラダラと飲むのも良いものですね(笑)。今週は外で飲みが2回あるので、今日は酒はちょっと控えめにしておきます。

先日アバンセで買った豚耳のスモークですが、とても薄くスライスされていて、フライパンで軽く熱を加えるとちじれて柔らかくなります。軟骨のコリコリした食感も良くて、酒の肴には最高ですね。


ところで、私は8月にi-phoneを買ったのですが、いまだに使いこなせていません。私は音楽もゲームもやらないし、本来必要なかったのかも(笑)。英会話のソフトをダウンロードしてみましたが、これも3日坊主でした。i-phoneからツイッターでも書いてみようか思ったのですが、自分の行動をリアルタイムで人に知らせることにはなんか違和感があって、結局止めてしまいました。何か良いi-phoneの使い方がありましたら教えて下さい。