E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ビビンバ

このところ急に蒸し暑くなってきましたね。これまでは会社へはスーツを着て行っていたのですが、さすがに暑くて、数日前から上着はなくしました。暑さに弱い私にとって、これからしばらくはいやな季節です。
今日は家内が遅い日だったので、晩飯は私が用意しました、、と言っても、手抜きなのですけどね。会社の帰りにフレスタに寄って、自分の酒の肴などを買って、家に帰って飯を炊きながら一人で晩酌です。そうこうしているうちに家内が帰ってきたので、一緒に晩飯を食べました。今宵のメニューはビビンバです。実は材料のナムルはフレスタで買ってきたもの。わが家はスーパーで惣菜はあまり買わないのですが、このナムルは優れものだと思います。過剰な味付けがしてなくて、自分で作るのとあまり変わらないように思いますね。豚モモ肉を焼肉のタレで焼いて、ナムル、それにコチジャンを添えて頂きます。

簡単に作る手抜きビビンバですが、これが結構美味しくて、わが家の定番メニューのひとつです。