E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カレー&ナン

例年よりかなり早い入梅でしたが、気温はあまり上がらず、なんだか梅雨寒といった感じの天候ですね。
今宵の晩飯はカレー&"ナン"です。わが家は家内も仕事を持っていて、晩飯は仕事から帰って作ってくれています。いつも手抜きなく作ってくれるので感謝していますが、今日はちょっと手抜き、、かな。実はこのカレーはレトルトなのです(笑)。"富良野の黒カレー"と別銘柄の"牛スジカレー"の二種類。それにオーブンで素焼きした夏野菜が添えてあります。ナンは呉そごうにあるDONQで買ったとのこと。仕事で遅くなった時には無理をしないで、私は買ってきた惣菜でも全然OKなんですけどね。

どうだろうね?と言いながら食べてみると、これが結構美味しかったです。最近のレトルト食品はバカにできないですね。もちろん家で食べる料理は手作りがよいと思うけれど、時間がない時には出来合いのものでも十分ですよね。