E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 海老つけ麺

雨模様の週末、久々の我馬です。こちらにはいつ来てもどの時間帯でも混み合っていますね。今日は店に到着した時にちょうど1台出たので、待たずに車を入れることができました。まあ、時にはこういうラーッキーあるものです(笑)。


三篠本店だけの期間限定メニューとして四季のラーメンがあるのですが、現在提供されているのは「極・海老つけ麺」です。これは、海老の頭をじっくり炒めて香ばしさと旨味を引き出したつけ汁だそうです。麺は平打ちの手揉みちじれ太麺で、具は豚しゃぶ肉、グリーンアスパラ、メンマ、半熟煮玉子。彩りも良いですね。

つけ汁は少しとろみがあります。麺を浸けて手繰ると、確かに海老の殻の香ばしさとミソの濃厚な旨味が合わさって、、これは美味しい!麺のもちもちシコシコした食感も良いですねえ。いや〜我馬本店の期間限定麺はどれもレベルが高いと思いますが、今回のはその中でも最高の出来でしょうか。私は普段はスープ割りは頼まないのですが、今日はお願いしました。塩分がそれほど強くないので美味しく飲むことができました。


我馬は今ではすっかり広島のラーメン界を代表する店のひとつになりましたね。味だけでなくスタッフのサービスも含めて、広島のラーメンのレベルを変えてしまった感があります。
我馬三篠本店 広島市西区三篠町3-22-4