E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

からすみスパ

どっど〜ん!と "からすみ"です。自分じゃ買えないなあ(笑)、これは頂き物です。

"からすみ"というと上等な酒の肴ですが、普段は中々食べる機会がないですね。雨の日曜日、今日は何処にも行く用事はないし、ちょっと家で贅沢をしようということで、からすみでスパゲッティを作ることになりました。
まずはフライパンでオリーブオイル、ニンニク、タカノツメを熱して、そこに固めに茹でたパスタをいれて軽く炒めます。皿に取って、その上に細かく微塵にしたからすみをふり掛けて出来上がりです。

からすみの味は独特ですが、敢えて言うとウニの旨味をさらに濃厚にしたような感じですかね。パスタとはもちろんよく合います。いや〜これは、プチ贅沢ですねえ。からすみはまだたくさん残っているので、しばらく楽しめそうです。