E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

タケノコ料理

長かったゴールデンウィークが終わって、今日から仕事初めです。連休中はしっかりと遊んだので、気持ちを切り替えていきたいですね。スーツも今日から夏物に替えて、少し早めに出勤したのですが、久しぶりに会社まで歩くと薄っすらと汗をかきました。連休前と比べて、やはり気温も高くなったようですね。
晩飯は先日掘ってきたタケノコを食べました。タケノコの炊き合わせ、タケノコの木の芽和えなどです。季節のものを頂くと、身体がきれいになるような感じがします。こういう食事が一番の贅沢ですよね。

タケノコとイカの木の芽和えは、義母が作ってくれるものが最高に美味しいです。