E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スリースター Bセット味噌カツ

家内の実家がある呉にやってきたので、お昼はこちら、洋食の「キッチン・スリースター」です。

ステーキやタンシチューなどの一品料理は結構値が張るのですが、セットメニューは手頃な価格です。私達はBセット(950円)を注文しました。これはエビフライと魚フライにプラスもう一品(ハンバーグ、メンチカツ、ミソカツ、カニクリームコロッケ、ポークピカタのいずれか)が選べて、更にランチタイムにはスープか味噌汁が付きます。私は味噌カツに味噌汁、家内はポークピカタにスープ(本日はコーンポタージュでした)を選びました。Bセットはこの店でも特にお得なメニューのようで、私達の他にも多くの客がこれを注文していました。

私が選んだ味噌カツは薄めのトンカツに味噌ベースのソースが掛かっています。このソースは何気なく食べるとドミグラスソースかなと思うのですが、よく味わうと確かに味噌の風味があることが分かります。ちゃんと洋食の味になっているところが秀逸ですね。エビフライも魚フライはタルタルソースが付いています。この店の揚げ物はどれもカラッと揚がっていて、付け合せの野菜もライスも味噌汁もどれも美味しいです。

この店は本当にレベルが高いなあと感じます。美味しい洋食が食べたい時には、広島市内で探すよりもむしろ呉まで来るほうが、私の家からは手っ取り早いかもしれませんね。
キッチン・スリースター 呉市本通4-10-23