E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

熱々、カレーうどん

この土日は二日掛かりで家の外構の手入れをしていました。わが家のような小さな庭でも、手入れは結構手間がかかります。夏の間に茂ってしまった生垣や庭木の剪定をしたので、もう両腕がパンパンです。
ずっと家で作業をしていたので、昼飯くらいは外で食べようと今日も出掛けてきました。気分的にはお好み焼きか?カレーか?という感じだったのですが、間を取って"カレーうどん"にしました(どういう感じなんや)。"カレーうどん"ということであれば、やはりこの店しかないですね。

見ていると、お客さんの注文の7割は"カレーうどん"で、それ以外は"カツ丼"か"あいのり丼"が多いですね。この店の丼物にも惹かれますが、私と家内は当初の予定通り"カレーうどん"(600円)を注文しました。この店の"カレーうどん"は、まず量が多いです。丼も大きくて普通の店の1.5倍量くらいでしょうか。鶏肉もゴロゴロとたくさん入っています。それにサービスでトンカツの切れ端が数個入るのですが、これがダメ押しで嬉しいですね。これが無ければ一力庵の"カレーうどん"の魅力は半減するのではないかとさえ思います。汁は少し甘めの味付けですが、とろみがついていて口を焼きそうに熱々です。このボリュームとお値打ち感は何とも魅力的、美味しかったです。

一力庵 広島市西区庚午中3-6-26