E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

梅錦純米生酒

久々に日本酒が飲みたくなって酒屋で品定めしていると、愛媛県川之江の「梅錦」が置いてありました。そう言えば10月にあの近辺に行って来たばかりだし、値段も手頃(4合瓶が1200円程)だったのでこれを買って来ました。愛媛県は酒処というイメージはないのですが、その中にあってこの「梅錦」は中々良い酒蔵ですよね。
梅錦山川(株) http://www.umenishiki.com/jp/

生酒なので燗にはせずに冷やで頂きます。肴は鯖の粕漬け、湯豆腐の小鍋など。この酒はすっきりしていてスイスイと飲めてしまいます。部屋を温めて暖をとりながら、冷酒を飲むのも良いものですね。