E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

コンビニ 國松担々麺

9月7日からコンビニのファミリーマートで「國松」の"汁なし担々麺"が販売されるとのこと。実は昨日会社の帰りにファミマを探したのですが、私の通勤経路上にはありませんでした。その話を家内にしたところ、家内が働きに行っている呉にあるとのこと。それではと頼んで、今日買ってきて貰いました。
これがファミマの國松汁なし担々麺です。398円とは思い切り安いですね。パッケージを開けると、中身は茹で麺、ミンチ肉、青ネギ、温泉玉子、スープ(タレ)、山椒です。

そのままパックで食べるのも味気ないので、ラーメンの器に盛ってみると、こんな感じです。

コンビニ食なのに温玉が付いているところが凝ってますね。食べてみると、、麺は茹で置きですから仕方ないのですが、ちょっとボソボソしています。担々麺のタレにゴマ風味が付いているのが國松風ということなのでしょう。辛味・麻味が足りない感じだったので、家にあるラー油と山椒を足すと丁度良くなりました。
う〜ん、本物と比べるとやはりちょっとね、、ですけれど398円ですから、これはかなり頑張っていると思います。國松ファンの方は是非どうぞ。