E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

チキンラーメン

私のことを"ラオタ"だと思っている方がいるようなのですが、それは誤解です。確かに7-8年前には1ヶ月に15-20杯くらい食べていた時期がありました(もちろん、その程度では全然ラオタとは言えませんが)。しかし、現在は1ヶ月に3-4杯ほど(全く食べない月もあり)ですから極めて普通ですね。などと言いながら、最近ちょっとラーメン記事が多いかなあ、、まあこれは偶然です。私は決してラオタではないので、そこのとこは宜しく(笑)。
ところで、私はインスタントラーメンやカップ麺もほとんど食べないのですが、例外的に日清焼きそばとチキンラーメンだけはわが家に常備しています。月に一度食べるかどうかという程度ですが、無くなるとすぐに補充します。インスタントラーメンは色々と新しい商品が出ますけれど、あまり興味がありません。こういうところは結構保守的ですかね。チキンラーメンをいつ食べるのか?というと、実は朝食なのです。わが家は平日の朝飯は各自が食べたいものを食べるのですが、私は米の飯がない時に時々作ります。小鍋一つと丼一つで済むので、片付けも簡単でいいですね(笑)。

チキンラーメンには必ず生玉子を落とします、それ以外には何も入れてはダメですね。家内はチキンラーメンの臭いが嫌いみたいですが、私は好きです。変わらない味が、なんか安心できるのですよ。