E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

巨大回転寿司店

昨日に引き続いて多陀志さんとご一緒して、お昼に宇品にある回転寿司店に出掛けました。この店の五日市店は、以前日本一レーンが長い店としてTVに出たことがあって、一度行ってみたかったのです。
宇品店は五日市店ほど大きくはないのかな?それでもかなりの広さですね。店に入ると受付装置があって、人数・席の希望などを入力して受付シートを取ります。私たちの待ち番号は"172"、現在呼ばれている番号は120番代なので、かなりの待ちになりそうです。結局30分ほど待って、席に案内されました。

席に着くと周囲を見渡します。醤油皿、ガリ、お茶、紙ナプキン等を準備して、まずは赤だしを注文。たいていの回転寿司店で赤だしはサービス品なので、私は必ず頼みます。この店の赤だしも魚のアラが入って158円、これは悪くないです。

最近の回転寿司店はかってと比べてネタが随分良くなったと言いますが、う〜んどうなのかな?見た目は悪くないですが、ネタはほとんどが冷凍ものだと思うし、やはり酢飯がダメですね。まあ、揚げものやうどん、デザート類も流れていますから、これは寿司屋風のファミレスというところですね。お店の運営システムは素晴らしいと思います。

私は7皿と赤だしで1500円程度、多陀志さんはお酒も少し飲まれたので私の倍くらい。これが安いか高いかは、その人次第ですね。
おんまく寿司宇品店 http://www.onmaku.co.jp/