E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麺屋宙 もりそば

用事があって、家内の実家のある呉に行ってきました。お昼は久しぶりの麺屋宙(そら)です。

店に入るとカウンターの上に「もりそば」の品書きが、、以前はなかったですね。私の注文は「もりそばコクしょうゆ」。麺は熱いの冷たいのが出来るということなので、熱盛りにしました。スープはコクしょうゆのタレに酸味辛味を少し加えた感じです。麺は太めの縮じれ麺、熱盛りなのにコシも十分あって美味しいですね。麺を食べ終わって、スープ割りをしてもらったところで、チャーシュー飯を追加。つけ汁のスープ割りをお供にチャーシュー飯をかっ込んで、いや〜満腹、満足でした。


麺屋 宙(そら) 広島県呉市本通1丁目2−1