E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

日清焼そば

子供の頃から食べているもので、いまだに大好き、、というものがありますよね。私にも色々とあります。例えば、ニッスイの魚肉ソーセージ、はごろもフーズのまぐろフレーク、カルビーのかっぱえびせん等々、、この「日清焼そば」もその一つです。

昭和38年製造開始ということですから、私が物心ついた頃からあったわけですね。学生時代には随分とお世話になりました。実際には年代に従って少しづつ味は変わっているのかもしれませんけれど、甘酸っぱいソースの味は何回食べても飽きないです。私はインスタントラーメンを食べる時には必ず野菜などの具を入れて作るのですが、日清焼そばにだけは何も入れません。何かを入れるとぶち壊しになるというか、、それだけ絶妙なバランスの味加減だと思うのです(笑)。
この日清焼そば、近所の万惣で5個入りパックで189円でした(1袋あたり38円弱)。それにしても安いです。安くて美味しい、、ホントに優れもののロングラン商品ですね。