E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

あり合せ野菜プレート

先週寝違えた首はまだ完全には治らず、今度は背中のほうが痛くなってきました。う〜ん妙に長引きますね。これはもしかして、五十肩というやつでしょうか(笑)。
今日は家内も仕事だったので、晩飯は冷蔵庫の中のあり合せです。野菜もあるものを適当に盛り合わせて、アボガドはワサビ醤油で、キュウリは"もろきゅう"にして食べました。なんでもなさそうに見えますが、これがそうでもなくて、、キュウリ、トマトは知り合いから頂いた手作りの野菜。"もろきゅう"に添えた金山寺味噌は、家内の親戚の四国の伯母さんの手作りです。この伯母さん、私はちょっと恐いのですが、この手作りの味噌はホントに素晴しいです(笑)。わが家の味噌汁には、この伯母さんの作った味噌を使わせてもらっていますが、何と言うかとにかく自然な味で市販の味噌とは全然違います。いつも感謝しています。いや〜今宵の"もろきゅう"はキュウリも良かったので最高に旨かったです。

食後には冷蔵庫にあった果物もお片付け。子供がいなくなってから、果物とかは中々無くならなくて困りますね。
 
(写真)サクランボ(佐藤錦)、アンデスメロン