E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

肱川・内子 キャンプツアー

5月3〜5日、2泊3日でキャンプツアーに行ってきました。ご一緒したのは5家族総勢11名、家内は以前からこの集まりに参加させて頂いていたのですが、私は初めての参加です。

今回の宿泊場所は愛媛県大洲市肱川町にある公営の施設。いつもはテントを張っての野営を基本とされているのですが、今回は人数分のケビンを借りることが出来たので、ゆっくりと過そうということです。
 

2泊の間に各家族が料理を持ち寄って色々と作って食べました。炭火コンロで焼肉、ダッチオーブンで燻製にしたチーズ、鶏肉、太刀魚。また鶏飯やポトフ、手作りのパン等、、皆さんホントに手馴れておられて、どれもこれも美味しかったですね。私も自分のレパートリーである餃子や鶏肉の豆鼓蒸し等を作ったのですが、結構好評でこれは嬉しかったです。
今回ご一緒した皆さんは年齢的に私と同世代の方が多く、話題も共通のことが多くて、とても参考になることばかりでした。いや〜本当に楽しかった。次の機会にも、また参加させて頂きたいと思います。


■内子町散策 2日目には、皆で近くにある内子町の古い町並みを散策しました。中々趣のある良い町ですね。
 

特に大正時代に建てられた芝居小屋の内子座はオールドモダンな雰囲気で、一見の価値ありです。