E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お弁当ハンバーガー

4月になってから何かとせわしなくて、一週間があっという間に過ぎていく感じですね。
今日のお弁当はいつもと違って、セルフメイドのハンバーガー。バンズにパテと野菜を自分で挟んで食べなさいとのことです。これまでもサンドゥイッチやホットドックを持たされたことはありましたが、こういうのは初めてです(笑)。

いい歳したオジサンが自席でそんなことをやっているのも中々恥ずかしいので、人に見られないようにミーテイングコーナーに移動して昼飯です。ソース・ケチャップ、マヨネーズがラップに包んであって、「爪楊枝で穴をあけて搾り出せ」とのこと。やってみるとマヨネーズは上手くいったのですが、ソースのほうは包み方が悪かったのかラップの横の方から出てきました。手にベタベタくついて、いや参ったな。しかし、自家製のピタパンが美味しくて、結構楽しい昼飯でした(笑)。