E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

甘ぁ〜い

ベネスティで買った果物が2種類、パイナップルと金柑です。
パイナップルは台湾の農家に委託生産して貰っているとのことで、農薬を最小限に抑えた栽培なのだそうです。手に持っただけで甘い香りがしています。食べてみると、、いや〜これは甘いですね。しかし砂糖の甘さとは違うので、甘いものが苦手の私でも美味しいと感じます。もう少し酸味があれば最高なんですけどね。金柑のほうは宮崎県産とのこと。柑橘類の皮を食べるのは普通はちょっと憚られますが、ここで買ったものであれば安心です。これも甘ぁ〜い、けれど、香りがよくてスッキリした味ですね。

この店の野菜や果物にはホントに驚きます。探せばこういった農産物を作っている人達もいらっしゃるんですね。値段は普通のスーパーの2-3倍はするので毎日という訳にはいきませんが、値段に見合う価値はあると思います。

 
ベネスティ http://www.venesty.net/