E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お余り弁当 もうすぐ終り

私はお昼は弁当を持参しています。もう10年くらいになりますかね。家内は毎朝早くに起きて弁当を作ってくれるのですが、これは決して私のためではなくて子供のため、、その証拠に、子供の学校が休みの日(夏休みや春休みとか)は、私の弁当もなし、、つまり私は子供の弁当のお余りを頂いている訳です。
しかし、うちの子も大きくなって、上の娘は既に大学、下の息子も今年が大学受験です。2月になれば高校に出る日は殆んどなくなる訳で、必然的に弁当もいらなくなってきます。家内は「子供がいなくなったら、もう弁当は作らない」言ってますので(その気持ちもよく分かる)、私が弁当を作ってもらえるのも、あと僅かですね。今月が最後かもしれないということで、最近の"お余り弁当"写真を撮っておきました。しかし、弁当がなくなったら、来月からどうしようかな?