E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今日の弁当

私の昼飯、基本は家内が作ってくれる弁当です。
自営業になったら昼飯は自由に外食が出来そうだと思っていたのですが、仕事場の周辺には良い店が少なく、昼食にそんなにいつも時間はかけられません。それに栄養のバランス面とかを考えると、やはり弁当の方が良いと思いますからね。有り難いことに、家内は料理を作ることは苦にならないと言ってくれるので助かっています。
弁当のお供にはいつもインスタントの味噌汁やスープを付けるのですが、こちらの方はいろいろと試してみています。何がお薦めか、、結論を言うと、やはり値段通りです。値が張るものはそれなりに美味しい。フリーズドライの技術が進んで、下手な店より美味しいインスタントスープはたくさんありますね。