E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

クリスマスイブ2008

子供達が家を出てから早2年、、子供がいる頃はクリスマスツリーを飾っていたのですが、昨年からそれもなくなりました。それでも家内は居間の隅にささやかなクリスマス飾りをしてくれます。

昨年は頑張って、いつも通りにローストチキンを作って実家の母を招待したのですが、今年はそういう元気がなくて、家内と二人でチキン胸肉のソテーです。わが家ではもう15年以上、クリスマスには丸鶏のローストを作っていたのですが、その慣例が途切れてしまいました。ちょっと寂しいな、来年はまたローストチキンを作りたいですね。

こちらは呉のエーデルワイスのマスカルポーネチーズのケーキ、シャンパンとよく合います。