E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

初詣ラー らーめん味喜

昨日は私の実家に年始挨拶に行ったのですが、親戚のオジサン達と飲みまくってしまって、今日は二日酔いでヘロヘロでした。ふう〜しばらく酒は飲まんぞ、、
とはいえ、今日は予てから約束の初詣ラーです。ふじもとがプロデュースした新店「らーめん味喜」が1月2日からの営業ということで、ラーメン好きのメンバーが集まりました。"ふじもとEssence"と銘打っている味喜ですが、一体どんなラーメンなんでしょう。ふじもとの味をベースに独自メニューも出すのか?期待が高まります。
 
 

店に入ると、、まず内装の雰囲気がふじもとに似てますね。品書きは、、ふじもとと同じです(もりそばがないです)。卓上の薬味(タマネギ、赤タマネギ、ラード、YABAI等)も同じ、会員証があって、会員証立てがあるのも同じ(笑)、、ここは、ふじもとのデッドコピー店なんですね。私はさんま醤油を食べましたが、もちろんラーメンの味も"ふじもと"でした。う〜ん、ちょっと意外性はなかったけれど、広島市の西のほうに住んでいる人にとっては、ふじもとの旨いラーメンが近所で食べられるようになって、これは嬉しいんじゃないでしょうか。

らーめん味喜 広島市佐伯区隅の浜二丁目10-5