E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

デミグラうどん

先日讃岐に行った時に、"黒いカレーうどん"を出すという店が定休日で残念だったのですが、それからヒントを得てドミグラス・ソース味のうどんというのを考えました(笑)。
いつもながら簡単手抜き料理で、材料は生協で買い揃えた市販品ばかり(讃岐生うどん、めんだし、ドミ缶、牛肉、タマネギ、ニンジン、赤ワイン)。出来上がった"デミグラうどん"、お味のほうは、、、いやそれなりに旨いです。しかし今一濃厚さに欠けるかな。ドミグラス・ソースをうどん汁でのばすというのはちょっと失敗でしたね。いっそのこと、ビーフシチューにうどんを入れて煮込んだ、"煮込みシチューうどん"のほうが良いかもしれません(笑)。