E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

洋食 月ガ瀬

今日は母の日なので、私と家内の両方の母親に心ばかりのプレゼントを渡してきました。お昼は家内の実家がある呉で食べることにして、久しぶりに中通をブラブラと散策。随分とシャッターが降りた店舗が目につきますね。呉駅の南側に大型のショッピングセンター等が出来てから、人の流れが大きく変わったようです。結局、家内が子供の頃からあるという洋食の月ガ瀬に入りました。Bランチを注文したのですが、このメンチカツはでっかいですね(笑)。何を注文しても付いてくるジャガイモのポタージュとチキン・コキールは、ずっと昔から変わらないとのこと。古くからの洋食屋の味という感じで中々良かったです。

店を出てから更に付近を歩いていると、呉冷麺の珍来軒とフライケーキの福住には行列が出来てました。へぇ〜最近は人が少ないと思っていたけれど、こういうこともあるんですね。大和ミュージアムの効果でしょうか?それともTVで特集でもあったのかな(笑)?しかし、嬉しいことです。呉の名店といえばやはりこの周辺に集中している訳ですから、皆さんもう少し中通界隈を見直してほしいものです。
月ガ瀬 呉市本通4丁目1−1