E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

感冒性胃腸炎

深夜、目が覚めると何かお腹の具合がおかしくて、トイレに行くと急激な下痢に見舞われました。その後、約10分おきに10回以上、寝床とトイレを往復する羽目に。。今朝はさすがに出勤は無理と諦めて、かろうじて起き上がって近所の内科医院へ。風邪からくる急性胃腸炎という診断でした。点滴をしてもらって帰宅して、丸一日寝てました。
夕方起き出して、さて何を食べようか・・お腹の調子はまだ不安定。台所を見回すと、家内が娘のために作り置きしている手羽先スープがあったので、それをちょっと貰って雑炊を作りました。いや〜弱った胃腸にはしみじみと旨いですね。何とか食べられるようになったので、明日は普通に出勤できるでしょう。医者の話では「今年の風邪はお腹にくる人が多いよ・・」ということでしたので、皆さまもお気をつけ下さい。