E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

菜心 台湾ラーメン


本日は休日出勤、朝一から終日仕事でした。昼飯ぐらいは外で食べようと自転車で段原方面に出ていくと、このところ改装中だった菜心が営業を再開していました。もちろん入店。店を外側に少し張り出させて入口の横に6人掛けのテーブルが新設されていました。
メニューを見るとピリ辛系のラーメンが増えたみたいですね。本日は台湾ラーメンをオーダー。台湾ラーメンといえば名古屋が発祥ですが、近頃は全国的に広まっているようです。
この店の台湾ラーメンはモヤシと卵を炒めた具にひき肉とニラがのっています。スープにも唐辛子がかなり入っていて全体に辛さはかなり強め。今日は久々に蒸し暑い一日だったせいもあって、食べ終わるころには汗が噴出してきました。いや〜しかし暑い日にHotな食べ物を食べるのも中々よいもの、これは精がつきますね。


 
麺屋菜心 広島市南区段原2-14-8