E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

手抜きラーメン

このところ仕事が立て込んでいてちょっとバテ気味です。お昼には気分転換にラーメンを作ってみました。と言っても、自分でスープを作るほどの気力はないので、近所のスーパーで出来合いのビニール袋詰めのスープを買ってきました。ふと考えたこと、、ラーメン用のスープとうどん用のかけ汁を混ぜたら結構今風の美味しいWスープみたいになるかもしれない・・を試してみようと思いまして。何故か太麺が食べたい気分だったので、ちゃんぽん用の麺を購入、具は(冷蔵庫にあったもので)茹でたキャベツ、もやし、竹の子、牛カルビ肉です。
 
食べてみた結果は、、ブレンドスープは期待したほど旨くはないです(当たり前か)。麺とスープと具の相性も今一というか今三ですね。やはり手抜きではダメですね。今日はこの後、夕方から出社して深夜まで仕事です(あ〜)。