E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

塩焼きそば

今日は「海の日」。せっかくの祝日ですが、お昼過ぎまで豪雨で生憎の天気でした。これが梅雨の降り納めになってほしいものです。どこにも行きようがないので、車で濡れずに行ける処ということで、段原のワーナーマイカルに「ノウイング」という映画を観に行きました。ご覧になった方もいると思いますが、最近の映画のCG技術は凄いですね、大事故のシーンではホントに息を飲みました。最後は家族愛を強調するところが、これまた最近のアメリカ映画かな、、でも、とても楽しめました。
晩飯はわりと簡単に、、焼きそばを作りました。野菜がたくさん食べられるのでいいですね。

焼そばの味付けは色々ありますが、今日は塩味の焼きそばです。魚粉を入れてコクをだしますが、味付けは塩・胡椒・醤油を少々、薄味にしました。

辛子を添えて酢をかけて食べてもいいです。あっさりとして、こういう焼きそばもいいですね。