E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2016 桜満開

広島市内は桜が満開。今日は天気も良くて、最高の花見日和でしたね。

私はお昼に母親と二人で比治山公園に出掛けました。ここは広島市内でも有数の花見場所ですから、今日は大勢の花見客が繰り出しています。やはり桜は日本人にとっては特別な花ですねえ。この時季になると皆そわそわして、天気の心配をしたり、いつどこに花見に行くかと思案したりして、結構忙しいです。

ベンチに座ると、陽射しも心地よくて良い気持ちです。

段原のイーオンで購入した弁当などで花見ビール。今年も無事に花見ができました。


晩飯が終わった後に、昼間は用事で花見ができなかった家内が黄金山に桜を見に行くと言い出しました。お酒を飲んでしまったので車は使えず、歩いて行くことに。桜を観たら適当なところで帰ろうと言っていたのですが、気分も良いので、結局山頂まで歩きました。

黄金山の夜桜、綺麗でしたね。山頂の駐車場は一杯で、渋滞が出来ていました。

さすがに昼夜のダブルヘッダーは疲れたけれど、今年も桜を堪能しました。