E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スペイン料理 バスク

夜は義母さんの誕生日祝いで、広島に戻ってスペイン料理の「バスク」へ行きました。
これは義母さんの希望だったのですが、以前スペインに旅行した時に食べたパエリアがとても美味しかったので、広島で美味しい店があれば是非食べたいということでした。広島でスペイン料理といえば、やはりこちらですね。実は私もこの店は初めてなので、とても楽しみです。18:00の予約で入りましたが、直ぐに店内は一杯に、、やはり人気店ですね。

今日のメインはパエリアですが、その前にタパスを色々と。生ハムのサラダ、海老のぴり辛ガーリック焼き、イカの墨煮、牛の胃の煮込み等。その中では義母も家内もイカの墨煮が一番気に入ったとのこと。イカ墨の甘みが絶妙で、ソースをバケットに浸して舐めるように頂きました。メインのパエリアは魚介の旨味が十分出ていて、お米が香ばしくオコゲも適度にあって、これも美味しいです。義母さんも満足して頂いたようで良かったです。

こちらのお店は雰囲気もよく、料理も本当に美味しかったです。また来たいと思います。
バスク 広島市中区国泰寺町1-3-14