E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ワンタンスープとか、

今晩から明朝にかけて日本海側は大雪だそうです。広島でも氷点下になるとか、、こういう時には下手にうろうろせずに早めに家に帰って、自分ちで温々としているのが吉ですね。まあ、広島であればそれで済みますが、豪雪地域に住む人達は本当に大変だと思います。大きな災害がないことをお祈りします。
寒い時は温かい汁物どが嬉しいですね。今宵の晩飯はカキ飯にワンタンスープなどです。餃子を作った時に余った餡を冷凍して取っておいたので、それを使ったとのこと。鶏ガラスープにワンタンを入れると滋味溢れる味で身体も暖まります。

ワンタンの皮がプルンとした食感で美味しいです。軽く胡椒をふったり、ラー油を垂らしても良いですね。

私は徒歩通勤なのでほとんど問題はないのですが、広島でも奥のほうは積雪があるかもしれないし、全国的に明日の朝は通勤が混乱するかもしれませんね。皆さんお気を付け下さい。