E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

錫製 ビールカップ

これは先日の私の誕生日に息子が贈ってくれたビールカップなのですが、錫100%で作られているということです。
錫は熱伝導性がよいので冷えたビールを注ぐとすぐに結露が付くほどカップが冷えて、喉と唇の触感の両方でビールが美味しく飲めるのだそうです。泡がきめ細かい!いつまでもキンキンに冷えている!、、ということで、ビールを飲む器としては最高の素材とのこと。このカップは410mlあるLサイズで、私のネームが刻印されていました。

確かに、ビールを注ぐとカップが曇りますね。いや〜冷たい、美味しい!本当にビールの味が一段と良くなるように思います。嬉しいなあ、、これは一生使いの器にします。