E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

クロメバルの煮付とか、

11月5日に実家の引越しがあって、10月中旬から休日はその準備に掛かりっきりでした。何とか終わって一安心ですが、今週いっぱいはまだ残整理が残っています。う〜ん疲れた。全部終わったら、ちょっと一息つきたいですね。
引越しの手伝いで身体を使うせいか最近は食べる量が増えたようで、胃のほうは結構調子が良いです(笑)。今宵の晩飯はクロメバルの煮付など。ウィスキーの水割りをぐいぐいと飲んで、今宵もまたバタンキューします。

メバルには赤と黒がいて、味としては甲乙つけがたいと思うのですが、私はどちらかというと赤のほうが好きかな。黒はちょっと臭みを感じるのですが、これは色からくる印象かもしれませんね。