E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

栄家 デミカツ丼

デミカツ丼と言えば岡山ですが、広島にもあったのですね。

こちらの栄家さんはうどんの店ですが、丼物も美味しいです。久しぶりにカツ丼を食べようと思って来たのですが、メニューを見ると"デミカツ丼"があったので、それにしました。カツ丼というと普通はトンカツの玉子とじですが、他にも色々なカツ丼があります。例えばソースカツ丼とかデミカツ丼もそうですね。
こちらのデミカツ丼は、ご飯の上に千切りキャベツとトンカツそしてデミソースです。ソースは少し甘めだと思うのですが、うどんも付いてボリュームたっぷり、満腹になりました。

栄家 広島市中区中町4-8