E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

クリームシチュー

寒い日暖かい日を繰り返しながら、それでも春が確実に近づいている予感(悪寒)、、いよいよあの季節が訪れましたね。今年の花粉は去年の10倍という予報です。まあ去年は非常に少ない年だったので、例年と比べれば数倍のレベルなのかもしれませんが、それでも多いのでしょうね。これは恐怖です、、
私は既に2月の初めから薬を飲んでいますが、今年貰った薬は「しゅわっと溶けるパイナップル味」とのこと(何じゃそりゃ)。しかしこの薬はよく効きます(眠れます)。私は就寝前に飲むようにしているのですが、朝までぐっすり眠れますね(笑)。本当は朝晩2回飲むようになっているのですが、朝飲むのはちょっと危険を感じるので、まだ試していません。花粉がもっと増えてきたら、飲まざるを得なくなるかもしれませんが。

今宵の晩飯はクリームシチューです。家内が先日作った鶏ガラスープのストックが大活躍しています。鶏肉も柔らかく煮えていて美味しいですね。温かいシチューは寒い日のご馳走です。