E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ローストビーフ

正月休み明けのおまけの三連休も終わって、今日から通常モードに切り替えていかないといけませんね。しかし寒いなあ、朝は布団から出るのが辛いです。このところ、目が覚めてから布団から出るまでの平均所用時間は10分くらいでしょうか(笑)。やっとこさ起き出して、大急ぎで支度をしています。
今宵の晩飯はローストビーフ、これは家内の実家から頂いた牛肉です。帰省していた息子用ということだったのですが、結局残ってしまったので私達がありがたく頂きました。

グレービーソースは肉汁を白ワインで煮詰め小麦粉でとろみをつけたもの。赤ではなくて白ワインというところが変わってますが、家内が料理教室で習ったレシピだそうです。中々美味しかったです。